毎月2と7のつく日は朝市の日!(三条市)

1457
views
あさイチ
北三条駅出てすぐの中央市場で毎月2と7の付く日は朝市が開催!

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、北三条駅そばの高架下で開催されている三条市の朝市に行ってきました!
三条市では、毎月2と7がつく日に朝市が開催されているんです。

早朝にもかかわらず、野菜・魚・果物・種などなど様々なお店が出て賑わっていました♪
ぐるっと見て回り、野菜を売っているおばちゃんのお店へ。

どの野菜を買おうか迷っていると、おばちゃんオススメの採れたて野菜の説明をしてくれました。おしゃべりしながら下田産のサツマイモや菜っ葉などの野菜と、おばちゃんが漬けた漬物などを購入。生産者と顔を合わせて買い物できるって、楽しいし安心だし良いですね~!
野菜もおばちゃんが漬けた漬物も美味しかったです♡

果物屋さん
おばちゃんとおしゃべりしながらオススメ野菜をおしえてもらいました。

また、朝市の日は朝市だけではなく、すぐ隣の三条スパイス研究所では、朝市開催日に7時~9時の間、「あさイチごはん」という定食を500円で食べることができます!

ご飯、味噌汁、旬の野菜を使ったおかずなど満足できる内容の定食がワンコイン!
しかも、ご飯はおかわりできる!!
かなりお得です。

朝市で買い物したり、出勤前に美味しい朝ごはんをスパイス研究所で食べたりと、毎月2と7のつく日は、朝から心もお腹も満足できますよ☆

スパイス研究所のあさイチごはん(500円)

【場所】
二・七の市×三条マルシェ⇒中央市場

【時間 】
6:30開店~11:00閉店 ※商品がなくなり次第終了する店舗もあります。

Sponsored Link